マジすか学園4 第7話

マジすか学園4 第7話


さくらの強さでもりあがる、
火鍋とカミソリ達。

第7話

舎弟の私達の為に
駆けつけてくれたと喜び合うカミソリ&ゾンビ。

カミソリ&ゾンビ

舎弟の話で、火鍋ともめる。

カミソリ&ゾンビ

さくらを待っていたおたべ。

おたべ参上

さくらにタイマン勝負の約束を告げる。

おたべ

拳を握り締めるさくら。

さくら


その頃、激尾古高校では
シロギク、クロバラが
さくらにボコられたことが問題になっていた。

「けど、どうもわからん、
なんでさくらに目をつけたんや?」と
アントニオ。

「ほんと、そうやな。
私も不思議に思っとったとこや」
との、こびーのセリフに
振り返り、こびーを見るアントニオ。

アントニオ

それに対し、
目を背け、開いていた唇を閉じるこびー

こびー

そこへKYがアントニオに
おたべとさくらの対決の情報を持ち込む。

KY

マジ女との全面戦争を宣言するアントニオ。

激尾古


おたべとの決戦の前に
さくらに訳の判らない薬膳?火鍋を
食べさせる火鍋達。 ヾ(;´▽```)

一人ひとりの顔を見た後、
火鍋をかっこむさくら。


そして2人は決戦の場へ!

おたべ、さくら

「この先は死んでも通さへんで!」

おたべ

そして、戦いの火蓋は切られた。

さくら戦闘開始
おたべ、さくら戦開始

はじめこそ、ガードを突き破るパンチで
さくらを吹き飛ばしたものの、
徐々に押され、
特撮ヒーローばりの
さくらのジャンプパンチを受け
吹っ飛ぶおたべ。

真っ向勝負は避けろというアドバイスをしたものの
まともに殴りあっているおたべを見ることになった
マジック、バカモノ、ヨガ。

マジック、バカモノ、ヨガ

だが、そこから、おたべの反撃がはじまる。
肘でパンチを弾き、
再び、肘でパンチを弾き回転ミドルキック。
その流れでさくらの腹に一撃を与える。

今のがヨガの分や!
と、さくらを捕らえたおたべは、
バカモノ、マジックの分と、
さくらにダメージを与えていく。

さくら倒れる

そして、強烈なパチキで床に倒れこむさくら。

沈む、さくら

「2度とテッペンをとるなんて口にするんやないで」
と、おたべ。
さくらをあとにするが、
さくらは、幼い頃のことを思い出し、
「絶対、逃げないって決めたんだ」と立ち上がる。

力を振り絞るさくら

そして、ここからは、
おたべの攻撃は全てガードされ、
さくらの攻撃だけが全ておたべに打ち込まれていく。

おたべに一撃

おたべ、沈むも、
「ラッパッパは私が守るんや」と再び、立ち上がる。

しかし、やはり、おたべの攻撃は当たらず、
さくらの前に散る。

おたべ、沈む

そして、3人の間を通り抜け去っていく。

去っていく、さくら

おたべに駆け寄る3人の前にソルトが現れる。

ソルト

「まだや」と言い続けるおたべに、
ソルトが、「もういい」と声をかける。

ボロボロになった、おたべ

「お前のマジは受け取った
マジ女のテッペンは私だ。
私が全てを背負う」とソルト。

ソルト、マジック、バカモノ、ヨガ

その、おたべを見る目は
今までのソルトの冷めた目とは違っていた。

ソルト

そして、さくらも、また、心が動いていく。

さくらの心が動く

仲間に支えられ立ち上がるおたべ。

ラッパッパ

ソルトにまっすぐな目を向ける。

おたべ

それを受けるソルトの眼差しは何を語っているのか。

ソルト
© Nippon Television Network Corporation

※第7話感想

今回も、さくらが途中から急に
圧倒的な強さを見せるパターン。
もはや、マジックの名は
さくらに与えるべきだろう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おたべは圧倒的な強さは感じられなかったが
肘でパンチを弾いてからのキックは
何度も見てしまうほど魅力的なものだった。

それ以外は、不恰好な戦い方と感じた。
さくらを待っていたときは決まっていたが・・・

さくらも、今回は目を見張る戦い方は無かった。
目を見張ったのは、訳の判らない鍋を
戦いの直前にかっこむというシーン。
あんな目でみんなに見られたら、
食わない訳にはいかんか・・・
あのあと、
下痢になってなければいが・・・ (- ェ -。)シーン・・・

今回のかわゆすシーンは
アントニオから目をそらす、こびーの顔と
ラストのソルト顔だな~

最後のおたべとソルトが
見つめあうシーンは良かったな。

特に、ソルトの表情は
特筆すべきかわいさだった。




AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)


AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)
[ 2015/03/22 01:31 ] ドラマ マジすか学園4 | TB(0) | CM(0)

マジすか学園4 第6話

マジすか学園4 第6話


さくらとマジックの対決の話を
火鍋に話すカミソリ&ゾンビ。

火鍋、カミソリ&ゾンビ

さくらを助けに行った事を
嬉々として話すカミソリ&ゾンビ。
ノリノリで一方的に話し出す。

が、「聞いてねぇよ」と火鍋らジセダイ達。

「は?聞けよ」とカミソリに胸ぐらを掴まれ
渋々聞くジセダイ。

ジセダイ

「怖くねぇ!」
「さくらさんの舎弟だからよ!」と満面の笑み。

カミソリ&ゾンビ

”チームさくら”などと浮かれるカミソリ&ゾンビ。

「フォーメーションを乱すんじゃねえよ」
「さくらさんが時計の中心として、
4時と8時の位置にあたし達が立つ!」
とカミソリ。

さくら、カミソリ&ゾンビ

負けて、

マジック

すいませんでした。とソルトに謝るマジック。

ヨガ

何故、謝る?とソルト。

ラッパッパの名前に泥を・・・とマジック。

そんなこと、どうでもいい。
お前がさくらに負けた。
それだけのことだ。とソルト。

ソルト

そしてシロギク、クロバラの手がさくらに迫る。

シロギク、クロバラ

その頃、激尾古高校では
動かないアントニオに
KY,ザコボス達が苛立ちを募らせていた。

KY達の気持ちを汲んでアントニオに迫るツリシ。

アントニオは自分の兵隊達に
無駄な血は流させないとツリシに告げる。

その影でやり取りを見ているこびー。
アントニオのやり方をを苦々しく思っている。

こびー

裏で動いているこびーは、
シロギク、クロバラに期待をよせる。

こびー

さくらの舎弟に
まだなれてないと知ったカミソリ&ゾンビは
「はやく舎弟になりたい!」と川原で叫ぶ。

カミソリ&ゾンビ

そこに現れたのは、
まさかのだるま!
舎弟道を2人に伝えて去っていく。

だるま

だるまが去ったあと、
2人の前には、激尾古最凶コンビが。

シロギク、クロバラ

そして、カミソリ&ゾンビは拉致られてしまう。

マサムネ、カタブツは、
拉致った写真をさくらに渡せと
シロギク、クロバラに言われ、
拒否ってきたがボコられたと火鍋に話す。

マサムネ、カタブツ

その話を聞いていたさくらは
2人のもとへ駆け出して行く!
(さくらたん、鬼気迫る形相~)

さくら

まだ2人が吠えられるのをしって
更に2人を締め上げるシロギク、クロバラ。

シロギク

2人のもとに駆けつけたさくらは、
後ろから角材で殴打される。

しかし、2発目の角材は素手で受け止め、
ひざでぶち折ってしまう。

さくら

さくらと、激尾古最凶コンビの戦いが始まった。

一進一退の攻防が続くも、

さくらVS最凶コンビ

次第にさくらが押していく。

そして、クロバラに強烈な蹴りを浴びせ、吹っ飛ばす。

しかし、そのクロバラに近づいた時、
スプレーを目にかけられてしまい、
さくらは目が見えなくなってしまう。

さくらVS最凶コンビ

そんな中、ゾンビはあることを思い出し
さくらに指示を与える。
それは、さくらを中心とした時計の針の位置だった。

2人の指示により、
相手の位置を知ることができはじめたさくらは
反撃開始。

さくらVS最凶コンビ

強烈な打撃と蹴りで2人を粉砕。

シロギク

(クロバラ、かわいい。)

クロバラ

そして、おたべ始動!
次回、激突!
おたべ始動!
© Nippon Television Network Corporation

※第6話感想

カミソリ、ゾンビは毎回登場で嬉しいが、
毎回、ボコられすぎ・・・
さくらより、身体ボロボロだろ・・・

カミソリの手刀や、
ゾンビの打たれ強さの設定も全く意味ないな。

そして、まさかのだるま登場。
子持ち?
しかも、コケシって・・・

さくらたんも、だんだん良くなってきたな。
特に今回は、駆けつける前の
鬼気迫る表情が良かった。

シロギク、クロバラ VS さくらも良かった。
さくらの受け流し、捌きからの攻撃は
ますます、良くなってる。

個人的には
のされたクロバラの表情がかわいすぎ。
こっちが、のされてしまいます。




AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)


AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)

[ 2015/03/08 16:54 ] ドラマ マジすか学園4 | TB(0) | CM(0)

マジすか学園4 第5話

マジすか学園4 第5話


ラッパッパ部室ではさくらの話が。

ラッパッパ

「負け組の2人、どっちかがここから降りて
さくらを四天王にいれてあげれば?」
と言うマジック。

その言葉にぶち切れて
「もういっぺん、言ってみぃ!」と詰め寄るおたべ。

おたべ

「何、熱くなってんの?
私は、こいつらと一緒にされたくない」
と、マジック。

マジック

そして、
マジックが校内放送でさくらに宣戦布告

マジック

校内中にさくらへの宣戦布告が知れ渡る。

カミソリ&ゾンビ

噂をする、クロフネ、ウイロウ、メシウマ、ウメタ。
「これでヤツの快進撃も終わりだなぁ。」とウメタ。

ウイロウ、メシウマ、ウメタ

「終わりって、何が!?」とカミソリ。
(カミソリの冷たい目、痺れます~)
4人はカミソリ&ゾンビに絞められる。

カミソリ


そして、とうとうマジックが動き出す。
さくらは美術室に誘い込まれ、
マジックのショータイムが始まる。

戦いの火蓋はマジックの蹴りから始まった。
いきなりマジックのハイキック一閃!
さくらが吹っ飛ぶ。

マジックの蹴り

蹴りを捌く、さくら。

さくらVSマジック

蹴りのマジック、打撃のさくら。
攻防は続く。

マジックの蹴り

しかし、マジックは徐々に蹴りを封じられ、
対して、さくらは蹴りも交えながら、
重い打撃でマジックを捕らえだす。


追い込まれたマジックは
得意のマジックでさくらに手錠をかける。

マジックに手錠をかけられ動けなくなるさくら。

罠にはまる、さくら

動けなくなったさくらを容赦なく痛めつけるマジック。
蹴り、踵落としを、さくらにくらわせる。

「好き放題暴れやがってさぁ、
あたしの手で終わらせてやるよ!」
と、マジックのこぶしが、さくらに振り下ろされた時
カミソリ&ゾンビが登場!

カミソリ&ゾンビ登場

マジックの蹴りに手も足も出ず、
お約束通りボコられ、
マジックの踵落としを受けるゾンビ。

マジック、踵落とし

それを見たさくらは、
「人のマジを笑うんじゃねぇ」と前田のようなセリフ。
そして、ありえないことだが、
手錠を力づくではずす。


「そんな身体であたしに勝てるはずない」とマジック。

マジック

さくらは巧みな捌きと、重い打撃でマジックを一蹴。

さくらの最後の一撃でマジック、撃沈。

マジック、撃沈

「マジか・・・」と金属のカードを握り締めるマジック。

マジック

そして、激尾古高校では、
激尾古最凶コンビをさくらにけしかける、こびー。

こびー

次回、激尾古最凶コンビVSさくらへと続く。

激尾古最凶コンビ
© Nippon Television Network Corporation

※第5話感想

さくらとマジックの攻防が
見ごたえ充分で良かったですね~

ただ、前半のさくらとマジックの攻防で、
マジックの蹴りが高速なのに対し、
返すさくらの打撃が遅すぎるのが残念。

カミソリ&ゾンビVSマジックでも
カミソリの動きが遅く・・・

でも、今回も、
こじまこちゃんの冷たい目が見られて嬉しいッス。

ゆりあは、演技も上手いのに加えて、
動きもキレッキレで、
父親から習ったという蹴りも見事なものだ。
日頃からマネージャーに蹴りをぶち込んでいると
有吉AKBでも言ってたよな。
流石だ、ゆりあ。




AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)


AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)
[ 2015/03/01 17:38 ] ドラマ マジすか学園4 | TB(0) | CM(0)

マジすか学園4 第4話


マジすか学園4 第4話


さくらに果たし状を持ってクラスにやってきたバカモノ。

さくら不在で果たし状をウオノメに託す。

果たし状

一方、偵察に来ていたKYはさくらを発見、
激尾古高校に戻り幹部達に似顔絵を見せる。

似顔絵


しかし、評価されず、
こびーに頭突きをくらい、吹っ飛ぶ。

ツリシ、KY

それを下っ端連中に笑われ、この表情。
(のちのち、何かありそうな予感。)

KY

何しに学校へ行ったんだ?と詰め寄られるKY

ツリシ、KY

次はバカモノとやりあうみたいです とKY
(いい表情してます谷。)

ツリシ、KY


ソルトにも勝っちまいそうですねぇとKY。
転校生さくらの行動に浮かれるKYとザコボス。

アントニオ、KY、ザコボス

ソルトを舐めるなとアントニオが2人をしめる。
髪の毛を掴まれたザコボスは
「ぁあ、はげる~」とお遊びのセリフ。

アントニオ、KY、ザコボス


この時、アントニオが中学時代、
ソルトに負けたことをこびーが告白。


そして、バカモノの方は
約束の場所を書かなかったためにさくらは現れず。
翌日、さくらのクラスで寝ていた。

お寝む

大騒ぎになっていたところに火鍋登場。

起きたバカモノが
裏庭に来るよう、
さくらに伝えろと火鍋に命令。

そして、さくらとバカモノの対決が始まった。

打撃、蹴りと両者相打つが、
さくらの蹴りが一閃、
バカモノが吹っ飛ぶ。

切れたバカモノは怪力を発揮、
ドラム缶を投げ、辺りを蹴散らし

怪力


さくらに突っ込んでいく。

気合


さくらの蹴りも利かなくなり、
滅多打ちにされるさくら。

バカモノの渾身の一撃に吹っ飛んでいく。

それでも立ち上がったさくらは
戦いの最中、ノーガードになる。
(やな予感・・・)

そしてバカモノの一撃にあわせクロスカウンター
(やっぱり・・・)

あげく、力石ばりのアッパーカット・・・
(拳の握り方も今まで見たことの無い握り方だ。この握り方では力が入らないよう思えるが・・・)

アッパーカット

アッパーのダメージか意識はあるものの
立ち上がれないバカモノ。
ここで、「嘘だろうが」のお遊びのセリフ。

バカモノ敗れる


バカモノを打ち破ったさくらが
校庭を歩いていると
さくらの写真が落ちている。

拾おうとすると、
.その写真が燃え上がる。

マジックからの挑戦状だ。

マジック

次回、マジックと対決!

#5予告
© Nippon Television Network Corporation

※第4話感想

真面目に見る番組ではないだろうが
ふざけすぎなのも、如何なものか?

小ネタが入るのは良いが、
ノーガードからアッパーまでのくだりは
あの名作に失礼だろう。

それまでのバカモノとの応戦が
良かっただけに残念だ。

りっちゃんは演技が上手いな。
流石だ。

激尾古高校内のシーンも見ていて楽しい。
今回は谷の含みのある表情も含め、
今後も谷を見るのは楽しそう。




AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)


AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)
[ 2015/02/19 17:53 ] ドラマ マジすか学園4 | TB(0) | CM(0)

マジすか学園4 第3話

マジすか学園4 第3話


第3話

さくらを呼び出しにかける為、さくらのクラスにヨガが。

ヨガ

しかし、呼び出しの場所に来たのは
カミソリ&ゾンビ。

ヨガVSカミソリ&ゾンビ

あっさりやられるカミソリ&ゾンビ。

カミソリ

そして、さくら登場。
さくら VS ヨガ!

さくらVSヨガ

強さを発揮するヨガだったが・・・

ヨガVSさくら

なんとか、逆転、辛勝したさくら。
カミソリ&ゾンビに心配される。

さくら、カミソリ&ゾンビ

ふがいないヨガを貶すマジック。
そこにソルト登場。

ラッパッパ

誰もお前に期待していないとの
ソルトの言葉にヨガの心は、打ち砕かれる。

ソルト、ヨガ

激尾古高校内では、
ヨガ始動の報告をアントニオが受けていた。

激尾古高校幹部

その後ろでは、
アントニオを見るこびーの目が光る。

こびー

ヨガを撃破したさくらは、
次回、バカモノと対決!

第4話予告
© Nippon Television Network Corporation

※第3話感想

カミソリ&ゾンビ、幾ら四天王相手とはいえ、
不甲斐なさ杉。

さくら VS ヨガ。
あれだけ、押していて、やられるのがわからない。
第4話の対バカモノ戦でも、その方程式は生きてる。
思いだけで、急に強くなるのはドラマだから仕方ないか・・・

期待してなかった激尾古幹部達は
意外と、そのオーバーリアクションも心地よい演技だ。

こびーはアントニオに飼いならされてない感がありますね。
下克上か?




AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)


AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)
[ 2015/02/13 00:30 ] ドラマ マジすか学園4 | TB(0) | CM(0)