
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Petit aile 茨城空港公園 屋外ライブ


小美玉オールドカーミーティング
in茨城空港スカイスリーフェスタに於いて
 ”Petit aile” の屋外ライブが行われました。

屋外ライブステージ タイムテーブル

初見のアイドルグループでしたが、
可愛らしい3人組にドキドキ。o(〃・ω・〃)o

Petit aile
ステージに上がる前の打ち合わせ?

茨城空港応援大使の、さとう一声さんによる
グループ紹介があり、

さとう一声

メンバーにバトンタッチ。

りーたんが「まず最初に一曲、歌っていきたいと思います」
と、きたところで、あー様が、
「自己紹介はいいんですか?」と促していくという流れ。

「りーたんです。」

りーたん

「みーたんです。」

みーたん

と、名前のみの紹介から、
「あーたんです、あー様とも呼ばれています」と

あー様

あー様が、キチっと決めた。


1曲目は、”僕たちの奇跡 ” by μ's

あー様、センターによるスタート。

Petit aile


そのあとセンターが、りーたん、
みーたんと目まぐるしく変わっていく。

Petit aile

Petit aile
終始元気な、りーたん






以降、曲終わりごとに談話が入る。


2曲目は ”未来のミュージアム” by Perfume

ぷてぃえーる
未来のミュージアム ラスト決めポーズ


3曲目は、”Nver ” by DATEKEN では、
あー様、みーたんのツインボーカル。

りーたんは、激しいソロダンスを披露。


途中、あー様が、曲の入りを間違える、

あー様

みーたんの声が裏返るというハプニングが。

みーたん


これは、これで楽しい。(ノ∀`●)ンププ


曲が終わり、談話となり、
次回のライブ情報を伝えるりーたん。
ツイッターやブログで詳細を・・・となり、
みーたんが、「ここらへんに出ないからね」と
テロップのくだりをやり、
あー様も「こうーやったら、こーやったら。出ないよ」

しかし、りーたんは頭に???マーク。
りーたん真顔になる!(ノ∀`●)ンププ

斯くして、りーたんの天然がばれることとなった。

最後の曲は、”Get goal! ” by RO-KYU-BU!

りーたんセンター、
左右、あー様、みーたん固定ポジ。

途中、間奏でりーたんソロダンスのあと、
あー様、声が出なくなるハプニング。
みーたんは若干声が小さく、
振りも遅れているような・・・

りーたん&みーたん



曲が終わるとアンコール。

petit aile

聴きたい曲を聞いたり、
「盛り上がる準備はいいですか~!」と、
マイクを手に、りーたん奮闘!
ガンガン推し進める。元気、元気!

あー様とみーたんは、ちょっと恥ずかしい様子。

しかし、心臓の強いりーたんは、がむばる。

そして、アンコールの曲が始まった。

あー様&りーたん


3人とも、魅力的で良かったデス。

りーたんの元気いっぱいと
絶えない笑い声がかわいいな。

みーたん、ちょっと振りを覚えきれなかったのかな?
でも、華があって、カワイイです。

あー様は、りーたんが暴走するのを
キチっと制御?
お目目が素敵です。

まだまだ練習不足は目立つものの、
まだ結成から間もないのでやむ終えないでしょう。

逆に、今はそれが楽しく思えました。

最後に今日の感想を聞かれたあー様が、
「室内やってたら聴きたい人だけ聴きに来てくれるけど、
野外だと聴きたくなくても
聞こえちゃう人たちがいっぱいいるから
なんか、凄くね、緊張はしたけど、
でも、自分が楽しくやれたので、いいのかな?」
と、乙女発言。

私的には、聴きたくない人にも、
興味をもってもらえるように
頑張ってほしいな。(`・ω´・+)キラリッ★


記事を書くにあたって、
ブログやツイッターを遡って見たり、
アップされている動画を見直したりしました。
(写真撮影もあって、ライブ中、じっくり見る時間が少なかったので)
再度見てみると、
りーたんの元気、奮闘が心地よく思えます。

りーたん
りーたん


写真はみーたん、あー様を
多く撮ってましたが・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
次回があれば、りーたんも、
たくさん撮るぉ! 


※ 上から目線の記事でスイマセン。
あくまで、個人的感想でアリマス。


P.S.寒くて、その後行われたMike☆miKeのライブが終わったら速攻帰りましたが、
撮影会が催されていた事をあとから知りました・・・・  (´;ω;`)ブワッ



[ 2016/03/11 14:46 ] アイドル Petit aile | TB(0) | CM(0)













